一般外来|芦屋訪問クリニック|阪神芦屋駅から徒歩2分の一般外来・訪問診療

〒659-0065兵庫県芦屋市公光町10-2
芦屋MCビルアネックス5階
0797-35-7700

一般外来

一般外来について

認知症や年齢による不調といったご相談でもかまいません.総合内科、外科、皮膚科、整形外科など幅広く診察し、血液検査や処方、点滴などの処置が可能です。専門的な検査治療が必要なときは、適切な医療機関を紹介させていただきます

内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。また、専門的な高度医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介し適切な治療を受けていただけるようにする役割も担っています。以下に内科でよく見られる症状を挙げています。複数の症状が出ていて「何科を受診したらよいかわからない」といった場合など、お悩みの際はお気軽にご相談ください。外来は全て予約制とさせて頂いております。受診ご希望の方はお気軽にお電話ください。

外科

縫合などの創傷処置が可能です。また、他の病院での手術内容や治療説明に不安があるときなどもお気軽にご相談ください。患者様とご家族が納得できるまで丁寧に説明させていただきます。